〔個別指導〕テスト特訓

●いつから始めていますか、テスト対策?

範囲表が配布されてからのスタートでは、十分な対策ができません
残りの期間は「課題」に追われてしまうことが多いからです。
毎回良い結果を残している生徒は、テスト範囲が「見えてくる」1か月ほど前には対策に取り掛かっています。
まずは、自分の学習を客観的に振り返り、「できなかった単元」「わからなかった問題」を確認し、徹底的に復習し、理解に努めています。そして、直前の1週間は、簡単な問題に取り組むことで、自信を強めて臨んでいます。
何よりも、『早めの準備』が成功の鍵なのです!!

●「定期テスト特訓」ってどんな講座?

あなた専用の授業』で定期テスト対策をする講座です。
授業時間は75分で、学習したい科目だけを選んで受けられます(※1)
苦手な科目を「単元別」に絞って学習することもできます。
単元を絞り、計画的に反復することで、学習内容を確実に定着させることができます。
また、日程や時間帯もお選びいただけます(※2)
個別指導の強みを生かして、効率的・効果的に学習できる講座です。
※1:1科目の最低回数は5回になります
※2:校舎により開校の曜日・時間帯が異なります。また、満席のコマはお選び頂けません。

●どうやって受講するの?

まずは【お問い合わせ】ください。
面談のうえ、科目・回数・通塾日時などを決めます。
また、学習内容もご相談のうえ決定し、専任スタッフが『あなた専用のカリキュラム(授業計画)』を作成して授業を開始します。

☆★カリキュラム例★☆

 

 

 

 

 

 


【中1~高3】1学期中間テスト特訓

1年の命運を握る「中間テスト」!
『個』にあわせた指導の個別で、効率的にニガテを克服して臨みましょう!
何よりも〔早めの準備〕が成功の鍵!!

[校舎]   高木ゼミ 新知校新舞子校常滑本郷校
[期間]   申込受付中
      (締切は校舎により異なります/定期テスト終了前日まで受講可能)
[形態]   個別指導 先生1:3生徒まで 〔個別指導でテスト対策〕
[科目]   英・数・理・社・国 から選択(1科目5回授業から)
[料金]   5回授業から/16,500円~ (税込) 

● 受講の流れ●  お問合せ >> 事前面談  >>  受講開始  >>  終了面談(学習アドバイス)
電話番号: 総合受付 0120-76-5555(フリーダイアル:平日 11:00~20:00)