【5/15】今後の授業について


塾生 保護者各位
高 木 ゼ ミ

吹く風も夏めいて少しずつ水の恋しい季節となって来ました。 愛知県では、5月25日(月)に県立高校を再開【一部の市町村は6月1日(月)】するこ
ととし、5月24日(日)までが学校再開準備期間【一部の市町村は5月31日(日)】と
なりました。
さて、緊急事態宣言の延長に伴い、ZOOM を利用した双方向授業を実施してまいりましたが、
「ぜひ、最大限の感染予防対策を行った上で、校舎での授業を実施してほしい。」というご
要望を多くの保護者様からいただいていました。
高木ゼミでは5月31日(日)までの期間を再開準備期間として、下記の通り段階的に通
塾型授業を再開し、6月1日(月)からの完全再開を進める予定です。
ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

校舎での授業実施に当たって、万全な感染症防止対策を徹底し、段階的に再開してまいり
ます。事情のある方はお申し出ください。
なお感染状況により変更の可能性があることをご承知おきください。

●錬成(一斉授業)クラス
5月21日(木)~通塾型授業
●中学受験の駿英会
5月21日(木)~通塾型授業
●パズル道場
6月 4日(木)~通塾型授業
●個別指導 win
6月 1日(月)~通塾型授業
●高校ライブ
6月 1日(月)~通塾型授業
●代ゼミサテライン予備校
6月 1日(月)~通塾型授業

【新型コロナウイルス感染防止のため】
≪ 高木ゼミとして行うこと ≫
・社員スタッフは、検温し平熱以上の熱や風邪のような症状があるときは、出勤しません。
・全員マスク着用等の咳エチケットを徹底します。
・校舎内では手洗い、うがいを励行します。
・教室内の授業に関しては、可能な限り生徒座席の間隔を空けて実施します。
・多くの人が接触する箇所については、定期的にアルコール消毒液等を使用して拭き取り
清掃します。
・校舎内の教室や事務所に関しては、定期的に換気をいたします。

≪ 生徒・保護者の皆様へご協力をお願いしたいこと ≫
・可能な限りご家庭にて検温していただき、平熱以上の熱があるときや、風邪のような症
状があるときは、通塾をお控えください。
・校舎内で発熱や咳、くしゃみが出るなど、感染が疑われるような体調の異変を感じた場
合は、速やかに校舎担当者にお申し出ください。
・入室の際、校舎設置してあるアルコール消毒液を使用してください。
・通塾(授業・質問対応時など)、来塾の際はマスクの着用をお願いします。

生徒の健康を最大限に配慮しながらも、一人ひとりの学力向上のため、指導に専念して
まいります。

【PDF版はこちら】

Comments are closed.